8の日サービスデー★かっぱ肉とは★


リボンの付いた可愛いラフランスを頂きました♪こういうちょっとした工夫って素敵ですよね。
2014-11-24 13
いよいよギフトの季節。「精肉にリボン」というわけにはいきませんが、お肉でもなにか活かせないか考え中です。

さて本日は8の付く日ではありませんが、明日28日が定休日の金曜日なので、代わりにサービスデーを開催中です!

目玉の「かっぱ肉の切り落とし」をはじめ、牛豚鶏肉、揚げ物も、お買い得品をたくさんご用意しております。「かっぱ肉はまだ売り切れていませんか?」と電話が何件も来るほど。人気のコロッケも20円引き!
久しぶりにお天気も良く暖かいので、店頭は大賑わい(^^)ご来店お待ちしております!

★かっぱ肉とは★

脇ばらのお肉で、少し歯ごたえがありプリッとした食感。バラ肉についているお肉なので味が濃厚で美味(ˇωˇ)
もともとは歯ごたえがあるお肉ですが、薄くカットしているので美味しくいただけます!お値段もお手頃なので、まとめ買いのお客さま急増中!

黒毛和牛かっぱ肉の切り落とし ¥198(税込)/100g

kappa
★お料理・・・切り落としと同様に、炒め物や煮物料理に!牛丼、カレーやハヤシライスにもGOODな万能選手なんです。西島ではまかないの牛丼でよく使います。

★名前の由来・・・牛肉が枝肉の状態(下の写真)のときに、まるで雨合羽を着ているかのように脂身を覆っているお肉であるため、「かっぱ」と呼んでいます。
かっぱ肉とは
ちなみに、西島畜産では「フランケン」と呼ぶこともあります。社長に聞きましたがその語源はわかりませんでした(>_<)